2007.12.31

audio-technica ATH-CK10。

- モノ -

ヨドのポイントが結構貯まったんで、新たに耳栓を買おうかなと。
で、ここしばらくの新型で何かいい物があるかなと。
そう言えばATH-CK10は国産で初めてのデュアルドライバだなぁ、、、

で、有楽町のビックカメラでチェックしていたところ相方が"それ、どう?"って質問が。
いやぁ、悪くないと思うぞ。自分でも買おうかと思ってるくらいだから。
、、と、答えたら。

相方が買ってました(^^;;;;

まさか買われるとは、、、、
#下取り申請はしたのでいずれ手に入る予定(笑)

ま、気を取り直して試聴させていただきました(^^;
いつものようにnanoで、、、、、あ。
試聴用音源を入れていない(汗)
#ダメダメじゃん>自分

気を取り直して入ってる楽曲でいろいろ聴き比べ。
バランスドアーマチュアの鳴らし始めって低域がかなり物足りなく感じるのだがそんな事はないね。
迫力のあるほどって訳じゃないが、十分に出ている。
ドラムのスピード感も感じられるし。
高域の下というか"チ"音や"シ"音に気になるところがあるけど、エージングで改善するんじゃないかな?
そこ以外は音圧バランスは良いし、定位、音場もいい。
アコースティック系、特に弦楽器の伸びは綺麗に出てるね。
あまり線が細いところも無いので、ポップスからエレクトリカル系まで対応できてるのはさすが。

デュアルドライバってことからもしかしたらドライバ間のケンカとかあるかなぁと思ったけど杞憂でしたね。
少なくとも私のレベルじゃ問題があるとは感じませんでした。(^^;;

ええなぁ。

高いんだけどね(^^;;
ビックで3万弱だったから、自分的にはエリアのちょっと上。
でも価格に対する満足度は十分だと思う。

投稿者 irikura : 01:44 AM | コメント (1)

2007.12.12

実名報道の是非。

- 考え -

って確かにあるけどさ。
一律OK/NGって訳ではないと思う。
起こした事件の内容によって判断されるべきだよね。

先日医師宅で猟銃が暴発して2歳の弟が死亡。
5歳の兄が銃をいじったらしい。
って事なんだけど、愛読させて貰っている勝谷誠彦さんのメルマガでは、その医師の実名報道が行われてるのだとのこと。
報道している方々は5歳の子供の将来を含めて考えた上で報道してるのか?って疑問は凄くもっともだと思う。
ってかさ。そんなの名前出さないのが"当たり前"なんじゃないのか?

その医師の名前を知ってる人からはその子は"弟を殺した子"って思われる訳だよ。
すでにその子は"何が起こってしまったか"は大体判る年頃なのに。
その上に周囲の目という"虐め"が覆い被さるんだよね。

これは純粋に"事故"なんだから、犯罪の実名報道とは別に考えるべきなのに。

"未成年だから罪を問われない"って理解した上で行う凶悪犯罪の犯人なんかは、当人のためより同系犯罪の抑止力として実名報道するのは"当たり前"のこと。

やはりマスコミの方々はどっかおかしいと思うよ。

投稿者 irikura : 01:38 AM | コメント (0)

2007.12.09

格差婚。

- 考え -

だって。
今さっきTVでやってたよ。
妻の収入が夫より多い家庭のこと?なのか?

で、だからどうだと?
奥さんの収入が上で旦那が食わせてもらってたり、主夫として家事を支えていることがそんなに変なのか?
男は金を稼いできて、女は家庭を守るもの。なのか?
主夫を珍しい物のように語る方々が、同じ口で男女平等や女性の社会進出を叫んだりしちゃうわけか?
おかしくない?

なんかそーゆーネタを報道番組(?なのかホントに?)でやっちゃうのもなんだかなぁ、、、って感じだし。
普通の"ニュース"以外は変なワイドショーか娯楽番組になってる現状って良いのかね。
とか思っちゃうわけだ。こーゆーの見てると。

スポーツ系、ニュース、(いわゆる)報道系番組しか殆ど見てない状況でこうだからなぁ、、、
信じられるメディアってなんだろーね。

投稿者 irikura : 11:30 PM | コメント (0)