2007.12.31

audio-technica ATH-CK10。

- モノ -

ヨドのポイントが結構貯まったんで、新たに耳栓を買おうかなと。
で、ここしばらくの新型で何かいい物があるかなと。
そう言えばATH-CK10は国産で初めてのデュアルドライバだなぁ、、、

で、有楽町のビックカメラでチェックしていたところ相方が"それ、どう?"って質問が。
いやぁ、悪くないと思うぞ。自分でも買おうかと思ってるくらいだから。
、、と、答えたら。

相方が買ってました(^^;;;;

まさか買われるとは、、、、
#下取り申請はしたのでいずれ手に入る予定(笑)

ま、気を取り直して試聴させていただきました(^^;
いつものようにnanoで、、、、、あ。
試聴用音源を入れていない(汗)
#ダメダメじゃん>自分

気を取り直して入ってる楽曲でいろいろ聴き比べ。
バランスドアーマチュアの鳴らし始めって低域がかなり物足りなく感じるのだがそんな事はないね。
迫力のあるほどって訳じゃないが、十分に出ている。
ドラムのスピード感も感じられるし。
高域の下というか"チ"音や"シ"音に気になるところがあるけど、エージングで改善するんじゃないかな?
そこ以外は音圧バランスは良いし、定位、音場もいい。
アコースティック系、特に弦楽器の伸びは綺麗に出てるね。
あまり線が細いところも無いので、ポップスからエレクトリカル系まで対応できてるのはさすが。

デュアルドライバってことからもしかしたらドライバ間のケンカとかあるかなぁと思ったけど杞憂でしたね。
少なくとも私のレベルじゃ問題があるとは感じませんでした。(^^;;

ええなぁ。

高いんだけどね(^^;;
ビックで3万弱だったから、自分的にはエリアのちょっと上。
でも価格に対する満足度は十分だと思う。

投稿者 irikura : 01:44
コメント

所有権が移ったので(笑)
本日通勤の時に使ってみました。
、、、、、ええなぁ。(ほれぼれ)

キノコ型の耳栓よりは装着が甘いので、その分定位が緩くなるんだけど、逆にそのせいで緊張感が無くて済むというか。
音場は頭より一回り外側。耳の先端くらいの位置で響いてくれて居るって感じ。
鳴り方は自然。
周囲の音も入るんだけど、音場のサイズのせいか気にならない。
本体サイズも小さいし、ケーブルにも不安はない。
ユニットサイズに比べたらむしろ太いくらいのケーブルも音質に貢献していると思う。
ケーブルの長さもこれまたちょうど良い。
耳に装着してプレーヤを手に持ってちょうど良い長さなのよね。
そのまま手を下に下ろしても突っ張ったりしない。
うむうむ。
ええもん手に入れたっす。(^^)

Posted by: irikura : 2008.01.21 22:58