2007.12.09

格差婚。

- 考え -

だって。
今さっきTVでやってたよ。
妻の収入が夫より多い家庭のこと?なのか?

で、だからどうだと?
奥さんの収入が上で旦那が食わせてもらってたり、主夫として家事を支えていることがそんなに変なのか?
男は金を稼いできて、女は家庭を守るもの。なのか?
主夫を珍しい物のように語る方々が、同じ口で男女平等や女性の社会進出を叫んだりしちゃうわけか?
おかしくない?

なんかそーゆーネタを報道番組(?なのかホントに?)でやっちゃうのもなんだかなぁ、、、って感じだし。
普通の"ニュース"以外は変なワイドショーか娯楽番組になってる現状って良いのかね。
とか思っちゃうわけだ。こーゆーの見てると。

スポーツ系、ニュース、(いわゆる)報道系番組しか殆ど見てない状況でこうだからなぁ、、、
信じられるメディアってなんだろーね。

投稿者 irikura : 23:30
コメント