2008.07.27

ぽにょ。

- 見た -

まぁ、気にはなるので見てきた。

おとぎ話だよね?ふつーの。
ツッコミを入れるのが野暮ってぐらいの。

あえて一つだけ言わせて貰うなら。
"海で取った生き物をいきなり真水に入れちゃいけません。"
だな。(笑)

投稿者 irikura : 03:28 AM | コメント (2)

2008.07.22

解約。

- モノ -

HP2133をブラウズ用マシンとすることで、CFのデータ通信カードをお役ご免にすることが出来ました。
なので、早速解約しようかと。

、、、でもWILLCOMの解約ってどこで出来るのよ?
契約プランの変更とかはネットや電話で出来るけど、解約は出来ないんだよね。
昨日有楽町のビックカメラに行ったときに聞いてみたけど、あーゆー所じゃ出来ないし。

ちっと調べてみると、窓口は割と少ない。
今日は実家に帰るので八王子方向、、、って見てみたら、聖蹟桜ヶ丘で出来るのを発見。
実家への往復ルートの途中なので、帰りに寄って手続きしてきました。
通話回線の新つなぎ放題へのプラン変更も一緒に、、、と思ったんだけど、その窓口(ってかショップ)じゃ出来ないんだと。
まぁそっちはネット経由でやればいいかと。
でも新つなぎ放題って解約時1万近く取られるんだよねぇ。
そーりゃどうなんだよ?とは思いつつ、ネット25にした場合の価格差と、この先何年使うかって辺りで判断。
どーせ数年レベルで使うのは目に見えているので。
#WILLCOMが終わらなければね(^^;;;

これでWILLCOMは回線1つでW-ZERO3esとDDでデータ通信やり放題。
通話も有料だけど可能だから、なにかの時に使うって事も出来るし。

うむうむ。よしよし。

投稿者 irikura : 12:32 AM | コメント (0)

2008.07.20

XPインストール。

- モノ -

先日XPとVistaのリカバリメディアを購入。
今日USBのドライブを購入してさっきからXPのインストールを開始しました。

いまパーティションのフォーマット中。
いちおードライブをほぼ半分の2パーティションに分けて、XPをインストールすることに。
うぶんつとか入れたくなったらもう半分のパーティション使えばよいかと。

ひとまず迷うことなく全フォーマットかましてインストールすることにします。

投稿者 irikura : 12:08 AM | コメント (3)

2008.07.15

XPオーダー、、、あれ?

- モノ -

HP2133用にXPのリカバリメディアキットをオーダー。
ま、終息OSなんで、Vistaのリカバリメディアも一緒にオーダーしておこうと。

で、今朝"オーダーありがとうございます"のメールが来て。

オーダーしたもの:
WindowsXPリカバリメディアキット
WindowsVistaHomeBasicリカバリメディアキット

ふんふんふん、、、、、、ん?
VistaのHomeBasic???????
HP2133のハイパフォーマンスって確かVista Businessだった、、、、よな?

オーダー間違えた?(汗)

慌ててリカバリメディアの対応窓口に電話。
注文番号伝えて、"上位モデルならBusinessですよね?"って確認して。
そこでオーダー修正するのは面倒なので一旦キャンセルしてもらいました。(^^;;;

帰ったらまたオーダーしなおさないと、、、、
やっぱ晩酌して寝る前にオーダーしちゃダメだね(汗)

投稿者 irikura : 10:53 AM | コメント (1)

2008.07.11

ひとまず設定完了。

- モノ -

HP2133のセットアップですが、一昨日はアップデートだけ行って終了(^^;;
昨日ようやくWEBブラウズマシンとして使えるところまでできました。
やっぱWindowsの設定ってめんどくさいなぁ、、、、、、

まぁやったことはSeaMonkeyのインストール(常用ブラウザがこれなんで)、ブックマークをMacから移動。
WILLCOM DDのドライバ設定、接続設定程度ですが。

んでも日本語のモード(スクリプト?でいいの?)でキーボード配列がJISになってるし。(涙)
レジストリいじって修正したんだけどそんなことしないとダメなんか?って感じで。
まだこまごました設定には手が回ってないけど、持って出かけられる程度にはなりました。

今後やっておきたいこと
・キーレイアウト変更
 基本的にモディファイキーってControlしか使わないから、Alt,Windowsキーって邪魔。
 MacのコマンドキーとControlの位置を合わせたいのでAltとの入替えをやりたい。
・タッチパッド動作改善
 なーんかMacと違って感覚に合わないので。
・コントロールパネル内の整理
 どう考えても使いそうも無いものとか入ってるんだけど、消しちゃって良いのか?(^^;;
 こーゆーの整理できるツールあるんだっけ?
・XPダウングレード
 まだちょっと悩んでるんだけど。リカバリキットは両方買っておくのが吉なのかなぁ。

投稿者 irikura : 09:55 AM | コメント (7)

2008.07.10

HP2133!!

- モノ -

なんと。
なななんと。

来ました。びっくり。

相方が私の誕生日プレゼントに頼んでたらしいっす。
おお。
セットアップ、、、、って言うかVistaのアップデートがいっぱいでまだちゃんと設定できてない(^^;;;
いつまでかかるんだろう?(汗)

投稿者 irikura : 02:31 AM | コメント (4)