2008.07.20

XPインストール。

- モノ -

先日XPとVistaのリカバリメディアを購入。
今日USBのドライブを購入してさっきからXPのインストールを開始しました。

いまパーティションのフォーマット中。
いちおードライブをほぼ半分の2パーティションに分けて、XPをインストールすることに。
うぶんつとか入れたくなったらもう半分のパーティション使えばよいかと。

ひとまず迷うことなく全フォーマットかましてインストールすることにします。

投稿者 irikura : 00:08
コメント

Vistaのセットアップのときにそーんなにいろいろやったとは思ってなかったんだけど、XPでやり直すと意外とやらなきゃいけないことがいっぱいあるのを再認識。
一応セットアップはできたかな?
細かいところはまだいじっていかなきゃだけど、ひとまず通信でWeb見るところまでは使えるようにしました。

Posted by: irikura : 2008.07.21 09:28

m-plugで実物触ってきました。>HP2133
ちょっとずっしりするね(バッテリは大容量の方だった)。
横はまぁ「小さい方」だけど縦は「明らかに小さい」サイズだと思いました。
キーは大きめ。キーとキーの隙間が無い様に作られてるから、デスクトップのキーボードよりもキーひとつひとつは大きい?からか、大き過ぎるような感じも。
というか昔使ってたリブレットの小さいキーが懐かしく思い出された(笑)

全体的には羨ましいものの、自分的には使い道がないのが悲しいところ。同じ7万円ならiPhoneでWebブラウズしたい(願望)。

Posted by: にっく : 2008.07.21 13:20

あー。実機見たのね。
重量はそこそこ。キーはやや大きめな感じ。ってのはその通り。
自分としてはリーズナブルな状態でのフルブラウズを欲しているので、逆にiPhoneでは物足りない。
iPhoneでフルブラウズしても制約付いちゃうからねぇ。
足りないってか不十分なのはバッテリなんだけど、そこはラージバッテリと合わせて6時間オーバーと言うことで。

EeePC903だっけ?でディスク容量がもう少しあると運用条件としては合ってるのかも。
#でも質感で満足できないんだよな。多分。

Posted by: irikura : 2008.07.22 00:03