2008.07.11

ひとまず設定完了。

- モノ -

HP2133のセットアップですが、一昨日はアップデートだけ行って終了(^^;;
昨日ようやくWEBブラウズマシンとして使えるところまでできました。
やっぱWindowsの設定ってめんどくさいなぁ、、、、、、

まぁやったことはSeaMonkeyのインストール(常用ブラウザがこれなんで)、ブックマークをMacから移動。
WILLCOM DDのドライバ設定、接続設定程度ですが。

んでも日本語のモード(スクリプト?でいいの?)でキーボード配列がJISになってるし。(涙)
レジストリいじって修正したんだけどそんなことしないとダメなんか?って感じで。
まだこまごました設定には手が回ってないけど、持って出かけられる程度にはなりました。

今後やっておきたいこと
・キーレイアウト変更
 基本的にモディファイキーってControlしか使わないから、Alt,Windowsキーって邪魔。
 MacのコマンドキーとControlの位置を合わせたいのでAltとの入替えをやりたい。
・タッチパッド動作改善
 なーんかMacと違って感覚に合わないので。
・コントロールパネル内の整理
 どう考えても使いそうも無いものとか入ってるんだけど、消しちゃって良いのか?(^^;;
 こーゆーの整理できるツールあるんだっけ?
・XPダウングレード
 まだちょっと悩んでるんだけど。リカバリキットは両方買っておくのが吉なのかなぁ。

投稿者 irikura : 09:55
コメント

キーの入れ替えはできました。(KeyCtrl051)さんきゅ>にっく
キートップ外して入れ替えようかと思ったんだけど、ちょっと怖いのでそのまま使用。AltとControlは見た目と機能が違います(笑)

Posted by: irikura : 2008.07.11 23:49

ノートブック用の電源管理アプリとしてNotebook Hardware Controlをインストール。
ウイルス対策アプリが入ってないっていうんでavast!をインストール。

はっ。IMEの細かな設定直してないな。

Posted by: irikura : 2008.07.12 10:26

AltとCtrlのキートップの入替えも完了。
WinキーとかMenuキーとかうざったいのでCtrlにでも置き換えておくか。

Posted by: Irikura : 2008.07.14 14:39

はじめまして。ググってましたらこちらに辿り着きました。
私もNotebook Hardware Controlフリー版をHP2133にインストしたのですが、CPU電圧が変更できません。
Irikuraさんはどうですか?ご教授願います。

Posted by: あっくん : 2008.08.18 19:01

私もCPU電圧は変更不可でした。
そういうチップなのかなと思って特に手出ししてないです。
あまり参考にならないかと思いますが。

Posted by: Irikura : 2008.08.18 19:25

早速のレス、ありがとうございます。
やはりチップに依存する様ですね。参考になりました。
追伸 素直にメアド登録していまいました。リンクを削除して頂くと助かるのですが・・・

Posted by: あつりん : 2008.08.18 21:07

メアド削除しておきました。

XPに下げると細かい動作制御が出来ないのでちょっと悩みどころ。
液晶の明るさとかはACとバッテリで切り替えたいんだけどなぁ。

Posted by: irikura : 2008.08.18 23:28