2005.11.07

EXCEL SOUND EH-18。

- モノ -

以前"どんなソースでもAMラジオ風"な耳栓を出してくれましたエクセルサウンドの新型耳栓。
と言うか本当はこっちを買うつもりだったんだけど、ロジクールのは見付けられなかったのだ。
外観を見る限り殆どOEMっぽいので、まぁ問題なかろうと。

以前の耳栓の強烈なイメージのせいも無くはない。(笑)
早速購入して見てみると、、、このイヤーカップは、、、、、、例の野獣?
少なくとも互換性はあるようなデザインではある。
エージング前に試聴。
低価格耳栓のご多分に漏れず、中高域の軽さが。
低域も軽い感じはするが、こっちはイヤーカップで調整可能だと思う。
しかしイマイチ装着感が悪い。
通常の耳栓みたいにケーブルを下に伸ばす形で装着したのだが、なんか納まりが悪いのだ。
なのでケーブルを上から回すようにしたらいい感じになりました。
が、音質は変わらなかったな(笑)

CDを聴かせてエージング。
高域側が伸びた、、、、と思ったけど、中域から高域にかけてスカスカした印象は変わらず。
上の方は悪くない伸び方するのにねぇ。
イヤーカップをSonyのMサイズに交換して、低域側のバランスを取ったんだけど、中高域は変化せず。
値段から考えるとこの程度で文句は無いのだろうがちょっと残念。
定位や解像感は値段なり。
ま、以前のAMラジオ風に比べたら格段の進化ではありますが(^^;;

投稿者 irikura : 23:07
コメント