2005.07.31

TINGARA 風の旋律。

- その他 -

ここでも書いたけど、マスタリング前のCDが先日送られてきた。
すぐに家のプレーヤで一回再生。一通り聴いて、、、、る途中に心地よくなって寝ちゃって。(^^;;

その後iTunesで変換。iPodに入れて通勤の間回しっぱなしにしていました。

不思議なことではあるのだけど、一つのアルバムをずーっと回しっぱなしにしているだけなのに、全く飽きなかったのです。
いくら好きなアルバムでも、さすがに回して聴いていると曲を覚えて、続けて聴くのが辛くなってくるんだけど。
全くそんなこと無かった。もちろん曲は覚えた。あーまたかかったなと思いはするものの嫌だとはちっとも感じなかったのです。
自分的に結構不思議。

あと今回のアルバムは、マスタリング前だからって理由ではないと思うのだけど、今までよりつぐみさんの声が力強かったように感じました。
なんだろ、流れるようにって感じから地に足がついたって感じになったというか。
そんな風に感じ取れたのです。
#なんか偉そうだね(^^;;;

相方に言うとそんな事はないというのだが、フレーズ、、、というか似たイメージを持つ曲があるなぁって感じもしました。
表現は違うんだけどイメージが似ている。そんな感じ。

あとゲレンさんのゆる〜い三線がやっぱいいです。
これがあってのTINGARAって感じ。

曲ごとに感想を言うほど語れないと思うので、アルバム中で一番好きだと思った曲。
"真珠の民"。
これが一番好きでした。

、、、サポーターってほどちゃんとしたこと書けませんが感想って事で。

投稿者 irikura : 22:57
コメント