2014.10.22

iPhone6。

- モノ -

発表の感想も書かないままに自分で手に入れてしまった。(^^;;;;

まぁいろいろ考えはしたんだけど。
決めるのは速かったかな。

もともと、最近になって以下の様な問題は抱えていたのだ。
・iPod touchのバッテリが一日保たなくなってきた。
・ガラケーのキー部分が浮き上がってきた。
・ガラケーのCメールがうまく届かない、うまく受けられない。
まぁiPod touchは自分で何とかすればいいんだけど、ガラケーの方は人に迷惑をかける事にもなるので。
あと、社用スマホのiPhone5SでのLTEとTouchIDがかなーり便利だった。
TouchIDはホントに便利なので、やめられないって感じ。
(パスワードの方を忘れそうなのが危ない(^^;;;)

なので、新しいiPhoneにするのはそんなに抵抗はなかったのです。
まぁ5Sを2台持つのは嫌だから違うほうがいいな、とだけ思ってた。
で、6と6Plusが出たけど、Plusは自分にはありえないので後はいつ買うか、ってだけで。

有楽町のビックカメラで携帯の下取りができるか軽く聞いてみたら、"大丈夫です〜"と言ったので、念のため他で聞いてみたら機種限定で私のは対象外。(古すぎるので)
そいでも可能性にはかけようかなと、予約でスペースグレーの64GBを選択。
キャリアはもちろんau。
まだ旧プラン(LTEで7GBまで使えるやつ)が適用可能だったので。
意味不明な通話かけ放題で値段が上がるのなんか選ぶわけがない。
予約から確保の連絡までは思ったより早かった。
そそくさとビックカメラに行き、手続き開始。
・問題その一:水濡れマーク
下取り対象の場合、水濡れマークが出ているとダメ。
別に落水させたわけじゃないけど、汗やら湿気やらでマークは出る。
ちょっと出ているので審議になったけど、まぁいいでしょうということに。
・問題その二:下取り機種
当然だけど下取りを行うためにガラケーの機種・製番確認を行ったところで対象外が判明。
"こちらで以前下取りしてもらえるって聞いたんですけど"を訴えて見るも、結論から言うと敗北。
ま、仕方ないんだけど。
・問題その三:電話帳消失
下取りするつもりで、写真やら電話帳やらをカードにバックアップを取った、、、んだけど。
手続き中に消しておかなきゃ、とリセットをかけて。
結局下取り出来なかったので、カードと本体持ち帰ったが。
電話帳がバックアップされていない。(涙)
で、touchにはPalmからの連絡先が入っていたので、そっちのデータでフル復元させるとPalm時代の連絡先がたんまり(^^;;;;
軽く10年は溜めっぱなしだったので、一気に整理を行う、、、
が、残した人も携帯の番号とかメアドとか変わってるに違いないよなぁ。。。
仕方ないので人間関係からやり直すしか無いか(^^;;;;

ひとまずはよく使う飲み屋の番号だけは入れておいた(^^;;;;

投稿者 irikura : 11:53 PM | コメント (2)