2012.03.25

NEC Aterm WM3600R。

- モノ -

WM3500Rを気がつけば1年以上も使っていたのだなぁ。
次が出るって話は以前から出ていたのだけど、WiMAXの1年契約の見直し時期には間に合ってくれませんでした(涙)

WM3600Rが出た時に確認してはみたものの、やっぱり解約手数料と新規契約料は必要とのこと。
(買い増しじゃなくて乗り換えにするもんで)

総額を考えると、買い増しした方が得なんじゃないか?とか悩みもあったのでしばらく躊躇していたんですよ。
で、ちょっと前に秋葉のヨドバシ行ったら、キャンペーンとかで以下の扱いが。
・本体1円。
・3、4月の利用料金なし。
、、、、なんだと?

いやしかし。急いで乗り替える必要があるのか?
とかしばし悩んじゃって。
キャンペーンは3月一杯って事なので、今日もう一度ヨドバシ行って来ました。
そこで新たな事実が。
・無線LAN利用製品か、1万以上の家電を一緒に購入する場合は1万割引。
、、、、え゛っ。

それなら差し引きでキャンセル出来るくらいにはなるな。
では何を買うか。(すでに当初の悩みがどっか行ってる)

店内をうろうろ。
・モニタ買い込んで会社に持ち込むかなぁ
 →イマイチ安くない&それで自分は満足なのか?(自己疑問)
・カメラ。CX-6に乗り換え
 →価格見たら35800いぇん。今週値上がりしたらしい(涙)
・イヤホン
 →価格的にはSonyのツインドライバの奴がほぼぴったり。
  いや待てそれで良いのか?
  ギリギリの価格帯のは、悪くないんだけどだからと言ってこれだ!!
  と言うほどの感じも無し。

、、、、うーん。
あ、そう言えばお気に入りのER-4Sは最近くたびれて来ちゃったよなぁ。
試聴してみると、やっぱ音の透明感が違うのよ。
でも22000いぇん。
サウンドハウスだと16800いぇん。この差が悲しい。
一旦1Fのチョコクロ、、、じゃなかったサンマルクで休憩して検討。
つっても結局は一番買いたい物を買おうと。

即座にWiMAXのコーナーに行って諸々確認。
すぐに手続き。WM3500Rは即時解約で。
本体の購入1いぇんは、ポイントで支払いました(笑)
通信の確認もその場で行って。
その後対応してくれたにーちゃんとイヤホンのフロアに一緒に行って、ER-4Sを1万いぇん引きで購入。
ポイント付けてくれた後に値引きしてくれたのは嬉しかったなぁ。


って訳で。
3600Rは3500Rのさらなる低消費電力版で、使用可能時間が延びているのと、若干の小型化と軽量化、公衆無線LANへの自動切り替え対応など。
接続性も若干だが上がっているらしい。
外形は比べると小さいんだけど、ホントに若干ってレベルだね。
使い勝手自体は殆ど変わらないかな。
公衆無線LANの切り替えのは若干便利だけど、どれだけ使うかは不明。
一応設定はしておいた。
接続性は実際試してみるしかないかな。

投稿者 irikura : 02:03 AM | コメント (0)

GALAXY Note(GT-N7000)。

- モノ -

去年の12月に手に入れていたのに、こっちに書くの忘れてましたね(^^;;;
相方からの買い取り系。
GALAXY Playerの置き換えね。

高速になって画面が綺麗で解像度が高くて薄くて軽くてペンが使える。
価格が現実的なら買わない手は無いでしょうってモノですね。
正味CPUパワーはそこまで必要ではなくて、むしろ稼働時間に振って欲しいんだけど、クロックいじるのはroot取らなきゃならないのでちょっとね。
OLEDの画面は凶悪なほどに鮮やかで明るいです。設定で一番暗くして使ってるけどそれでも明るいくらい。
解像度はこれだけあれば十分、書籍読むのにも文字が潰れない良いサイズです。
iPod Touchとかだと拡大しないと読めないんだよね。

そしてペン。
Android機ではGraffiti入力をしているのでこれは重要。
だがしかし。画面解像度が上がったせいで入力エリアが上下に微妙に狭いのだ。
こーゆーのは切り換えられるようにしておいてはくれないのかねぇ。
要望は出したけど、、、、。

常用、といっても通勤や休日出かけたときに使うのが主ですね。
Touchで入力するのが面倒なときはこっち使ったり。
文字数が多いときはやっぱGraffitiは楽(^^)
辞書があまり頭良くないのが悲しいけど。

あとあれだ。
ペンは便利なんだけど、キャリブレーションってのが無いので、微妙にずれる感じがするときがあって困ることがある。
Webで1ページ表示した場合の、小さい文字のリンクを上手くつつけないのね。
その辺ちょっとストレスが。
それとバッテリの減りが気になる。
使っているときは10〜15分くらいでバッテリ表示が1%位ずつ減って行く。
条件は不明なのだけど、スリープ時もかなりなペースでバッテリが減るときがあって。
GPS切ったりフライトモード(もともと回線は使ってないし)にしたり、スリープ時にWifi切るツール入れたり自動的にプロセス切るツール入れたり。。。
どっかのアプリのバグだったのか、ここしばらくは大丈夫そうだけど。

出かけるときのツールとしてはほぼ最強だと思ってる。
要らないアプリが消せないのと、マーケットでなかなか欲しいアプリに出会えないのが辛いかな。

あー、あと中華な漢字のフォントもどうにかして欲しいぞ。
(これもroot必須らしいが、、、、)

って、文句ばっか行ってる?(^^;;
でもお気に入りなのよ。

投稿者 irikura : 01:23 AM | コメント (0)