2012.03.25

GALAXY Note(GT-N7000)。

- モノ -

去年の12月に手に入れていたのに、こっちに書くの忘れてましたね(^^;;;
相方からの買い取り系。
GALAXY Playerの置き換えね。

高速になって画面が綺麗で解像度が高くて薄くて軽くてペンが使える。
価格が現実的なら買わない手は無いでしょうってモノですね。
正味CPUパワーはそこまで必要ではなくて、むしろ稼働時間に振って欲しいんだけど、クロックいじるのはroot取らなきゃならないのでちょっとね。
OLEDの画面は凶悪なほどに鮮やかで明るいです。設定で一番暗くして使ってるけどそれでも明るいくらい。
解像度はこれだけあれば十分、書籍読むのにも文字が潰れない良いサイズです。
iPod Touchとかだと拡大しないと読めないんだよね。

そしてペン。
Android機ではGraffiti入力をしているのでこれは重要。
だがしかし。画面解像度が上がったせいで入力エリアが上下に微妙に狭いのだ。
こーゆーのは切り換えられるようにしておいてはくれないのかねぇ。
要望は出したけど、、、、。

常用、といっても通勤や休日出かけたときに使うのが主ですね。
Touchで入力するのが面倒なときはこっち使ったり。
文字数が多いときはやっぱGraffitiは楽(^^)
辞書があまり頭良くないのが悲しいけど。

あとあれだ。
ペンは便利なんだけど、キャリブレーションってのが無いので、微妙にずれる感じがするときがあって困ることがある。
Webで1ページ表示した場合の、小さい文字のリンクを上手くつつけないのね。
その辺ちょっとストレスが。
それとバッテリの減りが気になる。
使っているときは10〜15分くらいでバッテリ表示が1%位ずつ減って行く。
条件は不明なのだけど、スリープ時もかなりなペースでバッテリが減るときがあって。
GPS切ったりフライトモード(もともと回線は使ってないし)にしたり、スリープ時にWifi切るツール入れたり自動的にプロセス切るツール入れたり。。。
どっかのアプリのバグだったのか、ここしばらくは大丈夫そうだけど。

出かけるときのツールとしてはほぼ最強だと思ってる。
要らないアプリが消せないのと、マーケットでなかなか欲しいアプリに出会えないのが辛いかな。

あー、あと中華な漢字のフォントもどうにかして欲しいぞ。
(これもroot必須らしいが、、、、)

って、文句ばっか行ってる?(^^;;
でもお気に入りなのよ。

投稿者 irikura : 01:23
コメント