2011.01.17

苦節半年。

- モノ -

って、苦労はしてないか(^^;;;;;

半年前に買ったRD-X9をようやく設置しました。(汗)
遅すぎだって。(笑)

それまでガイアマシンと化していたRD-XS41を取り外して設置位置をシフトする形にしたので、全部配線し直し(^^;;;;
RD-X8とRD-X9は二段積みに出来るなぁと思ったんだけど、HDD置いたりスカパーのボックス置いたりまではできないので結局配置自体は大きく変わらない感じで。
PS3の時に書いたと思うけど、HDMI入力が(裏には)2つしか無いのでRD-X8はD端子接続に。
RD-XS53が新ガイアマシン(^^;;;
すでにいっぱい(汗)
こっちはS端子接続。
旧ガイアマシンにまだ番組残ってるんだけど、繋ぎ様がないのであきらめ、、、、かなぁ。
ブラウン管の12インチが実はまだ使わずにいるので、それで見るってのもアリなんだけど。生きてるかな、あれ。

昨今のHDDレコーダは初期設定がたーくさんあるのが(^^;;
割と簡単にはなってきてるけど。
ちゃんと出来たのかなぁ(^^;;>設定
使い分けとしてはこんな感じかな。
・RD-X8:アニメ録画メイン
・RD-X9:レース、その他録画

ただし、ネットdeナビの機能がX9になって殆ど使い物にならなくなった(録画予約や録画した物の削除さえできなくなった)ので、そーゆー用途にはX8かな。

USB HDDも接続して登録済み。まだ移す番組は無いけど。
X8の番組をX9に移してUSB HDDに入れたいけど、できるんかな?(^^;;

微調整はまだまだ必要だろうなぁ、、、、。

投稿者 irikura : 10:20 PM | コメント (0)