2010.07.18

iPhone4問題。

- 考え -

って騒いでいるけどさ。
あれ、"問題"なのかね?

通信感度を下げちゃう持ち方が判っただけでしょ?
使い勝手に関するありがたい情報が出たって風にしか見えないんだけど。

車なんかで発進時にちょっと吹かし過ぎるとシフトショックが大きくなる場合があるとか、その程度にしか感じないのだが。

問題って騒いでる人たちは、その"問題"のせいでiPhone4を使いたくなくなったのかね?
iPhone4の自分にとっての価値がその"問題"のせいで下がったの?
気に入って購入したものに"問題"があったせいでがっかりしたの?

"完璧なプロダクト"なんて存在するわけがないんだから、気に入ったものならうまく使ってゆくだけだと思うんだけどね。
"いいらしい"で購入して、持ってるだけでカッコいいはずのものが、"ダメらしい"って言われたから目の敵にするってものなのかね。

少なくとも私はiPhone4を欲しいって気持ちは全然揺らがないけど。
"注意する点"が増えただけだしね。
むしろ契約したくないキャリアの問題の方がはるかに、、、、、。

投稿者 irikura : 12:58 PM | コメント (0)

2010.07.04

OHM HP-B900N-K。

- モノ -

ちょっと前に情報を聞いて。

なんと2000円のバランスド・アーマチュアなんだそうだ。
あきばおーで。

まぁ、ネタになるから買うよな(笑)

で、聴いてみた。
なんか値段の割に意外とちゃんと聴けるぞ。
軽い感じの音だけど、一応上から下まで出てるし。
上の上はさすがに出てないけど。
4000〜5000円くらいのダイナミック型っぽい感じ。
音場感とか定位とかはくっきりって感じじゃないんだけど、それなりに。
で、なぜか菅野さんの曲の時だけ妙にマッチングして広がり感が出る(^^;;;;
シンセとかエフェクト系が合うみたいね。
イヤーカップの厚みが薄くて周囲の音が結構入ってくるので、ER-6の2段キノコと交換してみた。
軸が細いタイプなので問題無く装着できました。

効率は割と良いらしく、遮音がしっかりするとボリュームはかなり小さくして聴けますね。
んー。
2000円って価格からするとアリだよなぁ。
これでBAなんだし。
Appleのツインドライバのを聴いたときのショックを考えると、こっちの方が遙かにアリな感じですねぇ。

ちょっとびっくり(^^;;;

投稿者 irikura : 10:03 PM | コメント (0)