2018.03.24

Geminiのキーボード。

- モノ -

Geminiのキーボードは若干癖がある。
キー配列ではなく物理的に。

キートップは押しやすい形状なのだけど、割としっかりキーの中央を押し込まないと入力出来ないというか、斜めに押すとちゃんと読んでくれないというか。
割と斜めになりやすいというか、安定感が弱いというか。
相方のキーは、何箇所か沈んだまま戻らなくなったし。私のはESCキーが傾いている。
構造的にはキートップ/導電ゴム/ベースの構成。
相方のキーをバラしてみた時には、導電ゴムの反力を出すところが薄くてベースとキートップの引っ掛かりに負けているように見えたのだけど。
反力を出すところを少し強化すれば良さそうなのは判ったけど、いいパーツが見つけにくい。

手持ちの材料と言うことで、イヤホンのイヤーカップをカットして薄くて丸いゴムパーツにしてみた。
かなりいいらしい。
スポンジ挟むより反力の出方がオリジナルに近いので良いそうだ。
ひとまずはこれでいいんでないかな?

投稿者 irikura : 10:10
コメント