2017.06.18

DENON AH-C120M。

- モノ -

最近感想を書くのがすっかり遅くなっちゃってます。。。
コイツも昨年末くらいに購入した耳栓

例によってamazonでカートに入れておいて価格変動を見ながら安そうなところで購入したもの。
最近はこんな買い方ばっかり(^^;;;;

DENON("デノン"ってより自分では"デンオン"なんだけどねー)なので、多少クセはあっても問題はなかろうという判断もありーの。
いや、そこまで考えてないな。

で、感想。
割とスタンダードな形状で、装着なんかも問題なし。
但しイヤーカップの厚みが薄いのか、内部的に抜けている部分があるのか結構外の音が聞こえます。
オープン型みたいってほどではないにしても耳栓ではなくインイヤー付けている様な感じ。
あともう一つ大事なことが。
ケーブルは絡まりにくいように割としっかりしたものになっているのだけど。
だけど。
そのせいで取り回しがしにくかったり仕舞いにくかったりタッチノイズが出たりします。(涙)
仕舞うときってのがほんとに辛い。
てでくるくるくるっと輪にしてまとめてバッグに、、、びょん。
拡がっちゃうのよね。。。(しくしく)

音質はフラット。というか軽い。
低域が弱く音域的にメリハリがない感じ。
遮音性の低さと併せてあんまり屋外で聴くようなタイプではないように感じる。
音場や定位なんかもクセがないというか弱めな感じだし。
うーん。ちょっと残念かなぁ。
ポッドキャストやラジオなどを聴く場合には良さそうなんだけど、音楽を楽しむって用途ならこの価格帯ならもっといろいろいいものがあるからねぇ。
色んな意味であえて選ぶって様なものではない感じが。。。
うーん。

投稿者 irikura : 11:26
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


[トラックバックを行いたい方はコメントに記載願います]