2016.10.10

Bose SoundSport IE。

- モノ -

Boseのスポーツイヤホン
アマゾンのタイムセールで安かったので。
QuietConfortはノイキャンとともにアンプで音質の調整が入っていたみたいなので、生のドライバだとどうなのか、という興味もあったので。

ちょっと失敗したかな、と思ったのはこいつはほぼ開放型ってところ。
耳道に音を送るようなシリコン製のイヤーピースはあるけど、耳穴とは密着しないし背圧抜きの穴が盛大に開いているので。
Lサイズに変えても変わらないのは耳穴よりもスタビライザー部分のサイズだからですね(^^;;;
形状を見て互換性があるかも、とQuietConfortのピースを使ってみた。
耳穴への密着は上がったんだけど遮音は変わらず(当然ですが)、低域が響きすぎてむしろ不快に。

音質は中高域の明るい感じ。やや軽めになっちゃうのは仕方ないのかな?
空気感と音場は悪くないけど、遮音がほぼ無いので没入感はないですね。
周りの音を聞きつつ多少いい音をって方向性か。
耳栓マニアが買っちゃいけない奴だった(^^;;;

投稿者 irikura : 14:37
コメント