2016.10.10

CollectionAudio VJJB-V1。

- モノ -

ビクターのアレに酷似した形状を持つ耳栓
値段がお手頃なんでダメ元で。(^^;;;

フツーに試聴しちゃうと低域が響き過ぎちゃう。
遮音もそれなりにあって低域が出るやつだから、周囲が静かな環境だと低域の張り出しばっかり目についちゃう感じ。
これも周囲が賑やかな環境で使うタイプの物だね。
外で聴くと低域はむしろちょうどいい感じに響いてくるので。
高域の上は伸びないけどそこそこ出てる。
もうちょっと低域の解像感を高める方向に高域が出てくれればなぁ、とも思うけど。
定位は意外と悪くない。音場の広がりはあまりないけど嫌味は少ない。

あ、最大の問題が。
"左右が分からん"(汗)
ノズルの曲がり方からだいたいわかるし、よーーく見るとL側の根本のところにちーさなポッチが。
でもL/Rの表記はどこにも無かったっす。

あとパッケージの作りは安物感を見せないいい作りになってます。
好印象。

投稿者 irikura : 14:19
コメント