2015.08.01

ETYMOTIC RESEARCH ER-6。

- モノ -

私の大好きなメーカ。
で、ER-6iってのは以前買ったんだけどiなしを買ったこと無いなぁ、と。
やっすくなっちゃったしね(^^;;;;
自分のBA歴の相当初期で出会っていた耳栓ですね。
リンクが何故かサウンドハウス(^^;;

いや、ここのところER-4Sが2個たて続けに断線したっぽくて、このままだと困る、と思ったのもあって。

もちろんER-4と比べちゃいけないんだけど、シングルBAで無理して低音出そうとせずに解像感を高めた方向性ってのは変わらないので安心して聴くことができるのね。
高音はキンキンなのですが(^^;;;
しかし以前は気付かなかった問題が発覚。
コイツの2段キノコ、遮音をちゃんとしようと奥に押し込むと耳穴に固いところがあたって痛くなってくる。
2段キノコの材質が柔らかくて素材で保持しきれてないのかな?
あ、6iの時は三段キノコだったんか。
その辺の違いで気になるんだな。ふむ。

投稿者 irikura : 17:47
コメント