2015.08.01

ELECOM EHP-1000SGD。

- モノ -

いわゆるハイレゾオーディオって奴は、自分ではどーでもいいと思ってました。
基本的にCDソースなので、それ以上の解像度出せないし、圧縮音源だから気にしても仕方ないし。
オーディオオカルトとは言わないけど、遠くの話だなぁ、と言う感じ。

なんかエレコムがハイレゾ対応の耳栓出してるし。
値段もそこそこなんで思わず購入。
通常ソース聴いて判るんかいな。

んー、判ったような判らなかったような。
意外といい感じで鳴らしてくれるのは予想外。
明るめの雰囲気で低域のバランスも音場も悪くない感じ。
最初ちょっとだけ慣れが必要な感じがするけど、慣れたらそのまま聴き続けてもいいな、って思わせるくらいではありました。
遮音は強くないので周囲の音入ってきちゃうけどね。

ダイナミック型の鳴り方してるのに定位や解像感が高いってのがいいんだろうな。

最初、すごく音量が小さくて困ったんだけど、コイツはスライド型のボリュームがリモコン部に付いてるのね。ちょっとびっくり。
人が触るところにスライド型のボリューム使うのはどうなんだろう?と思ったけどなぁ。
引っかかると動いちゃうし、スライド型抵抗ってそのうちガリ音が出てくるし。
そこだけ不思議な感じでした。

投稿者 irikura : 17:29
コメント