2015.08.01

harman kardon NI。

- モノ -

こっちもHARMANか。
高級機と似たような形状をしているけど、割とお手頃なタイプの耳栓
これもしばらく前に同じくお値引きになっていたので購入。
最近はリモコン付属タイプが結構安く出ることが多い感じ。
個人的には邪魔だから要らないんだけどね。

装着性の面で自分にとっては難物。
普通の装着をしようと思うと遮音性とか安定して装着ができないのだ(^^;;;;
ボディの形状のせいかなぁ。
ケーブルを耳上から回すやり方で安定して装着できるようになったけど、今度は二股部分の長さがそれほどないので若干窮屈。
うーん。
ケーブルの質は結構良い。変な癖もつきにくいしタッチノイズも小さいし。

音質はやや軽め、になるかな。中域の上がかなり主張してるんだけど上の方も下の方も思ったほど出てこない。
出ていないわけでは無いんだけど中域が主張しすぎて負けちゃってるかな?
女性ボーカルなんかだとちょっと軽めに感じる方向性。
音場は無くはないけど両耳の間。位置的には両耳の中間少し上辺り。

んー。ハーマンならもうちょっと頑張ってくれてもなぁ、って感じかな。
期待しすぎた感じもあるけど、このくらいのレベルならもういっぱい出てるからね。

投稿者 irikura : 17:11
コメント