2015.08.01

AKG Q350。

- モノ -

AKG by HARMANなのかな?
ちょっと前になるけどビックのワゴンで並んでいたので購入。
見た目がポップなクインシー・ジョーンズとのコラボモデル耳栓
iPod/iPhone対応のリモコン付きです。
箱は雰囲気あるけど、本体のポップさとあんまり合ってない感じが(^^;;;

ケーブルはやや柔らかめ。
タッチノイズは少し。
イヤーカップがちょっとしっかり目なのもあって遮音はそこそこ。

定位は意外と悪くない。
音場的な広がりはあまり広くない。両耳よりちょっとそとで頭の頭頂部近くに中央定位している感じかな。
低域から高域まで鳴らせるけど、全体的におとなしめで解像感がちょっとだけぼやけてる、、かな。
かなり下の音まで出せるんだけど、その時は結構響いちゃう。
他の音の邪魔をあまりしないので、好みな人はいいかも。
あと、周囲がうるさい時はこの低域側の強さは有難い時がある。
センターでしっかり鳴らしながら周囲の音もボケずにでるのはいいね。

買った時に相当値引きされてたので、それからすると十分なんだけど、今時の5000円クラスの物を超える音は出してるかな。

投稿者 irikura : 16:56
コメント