2012.12.10

GREEN HOUSE GH-ERC-DMS。

- モノ -

なんとデュアルBAの耳栓が、5000円以下で購入可能。
って情報を見つけたので早速購入。アマゾンさんで4500円くらいでした。
以前怪しげなシングルBAの中華耳栓を買ったことがあるけど、その時はちょっと辛かったので大丈夫かな?って思いもあったりして。

一応評価とか確認するとユニットはどこぞの高級機に使われているのと同じ、らしい。
まぁダメ元でもいいかなと。
エージング前に聴いた感じだとちょっと高域側に耳につくところがあったので、ちょっと長めにエージングを実施。
ちょっとマシになったけど、やっぱ低域側はちょっと弱い。
音場とか定位とかはBAのカリッとした感じはあんまり無くて普通。

あ。

こいつはケーブルを耳の上から回す装着をしないとちゃんと装着できません。
またL/R表示が無い(笑)ので、上記の方法で装着できる向きに左右を決めれば大丈夫です。(^^;;

遮音はまぁまぁかな。私の耳穴とたまたまサイズが合ったので良かったのかも。

低域から高域までスイープさせてゆくとちょっと左右バランスがおかしくなる音域(高音域)があるので、ユニットの個体差はちょっと出ているかも。
まぁそれでもこの価格でこれだけ鳴れば十分じゃないかなぁ。

投稿者 irikura : 00:00
コメント