2012.01.08

ZERO AUDIO ZH-BX500。

- モノ -

前々回のヘッドフォン祭りの時に見かけて、気にはなっていたんだけどすぐに手を出すのも道かなぁ、、、と思っていたBAの耳栓ですが。
前回のヘッドフォン祭りでじっくり眺めていたら、なんとお値引き販売してるっちゅーんで。
迷わず購入(笑)

だいぶ経っちゃったんだけど、なんか、ふつーに常用イヤホンとして使っちゃってたので(^^;;;

BAとしては高域が強すぎずに以外と、ホントに意外と広い帯域でちゃんと鳴ってくれている感じ。
低域側を強めるために高域の上の方が若干弱くなっているけど、その辺りでBA臭さが無くなっているので悪くは感じない。
(耳につくシャリシャリが無いのはいい)

シングルドライバなのでさすがに低域の下は出てませんが、それでもかなり頑張ってるかな。
静かな所で聴くとむしろ低域の強調が強く感じちゃうけど、通勤時に聴くときなんかはその辺は気にならないです。
遮音も割と良い。ドライバの効率も良いんで、iPhoneだと中央くらいのボリュームで十分鳴ってくれますね。
定位はそこそこ。解像感も十分だけどわずかに甘め。
音場は両耳の少し外側から中央に広がっている感じ、、かな。

装着感も特に違和感なし。
ケーブルのタッチノイズも弱いのでその辺りも常用イヤホンとして悪くない。

購入時の値段からしたら十分満足ですねぇ。
定価でも損は無いと思う。
日常使うイヤホンとしては十分以上じゃないかな。
屋外向き。

投稿者 irikura : 08:56
コメント