2011.10.22

iOS5。

- モノ -

発表されたiOS5。
私のiPod Touchも対象だったので、やってみました。

とゆーか、ちょっと夜更かししてたらダウンロード出来るようになったというツイートがあったもんで、思わずぽちっとな。
ダウンロード自体は結構快調に進んでたんだけど、、、最後30%くらいで動きがぴたっと。
残りを落とすのに15分くらいかかったかなぁ、、、。
その後入っているデータのバックアップが取られてイニシャライズ。
これもそんなに時間かかった感じはしなかった。
で、OSアップデート。
この辺はさくさく。

で、最後にデータの書き戻しをするんだけど、ここで結構時間食った。
1時間以上かなぁ、、、、。
んでも素直に終わってくれました。
人によってはここが上手く行かずにエラーを起こしたものが結構ある、、、、ってのは後で知った(^^;;;

新しいアプリがいくつか入った以外は、特段違いは感じなかったなぁ。
ロック画面からのカメラの起動も、標準のカメラが上手く動かない私の環境じゃ意味ないし(涙)
通知画面?ってのはAndoroidっぽいかんじ。
コイツが使えるようになったせいで、画面上部の反応が悪くなった?かな?

日本語入力は候補欄が出っぱなしで邪魔だし。
ミュージックは全体的に反応が悪くなったように感じる。
他はあんまり問題無いんだけど。
やっぱちょっと重いのかなぁ、、、、、。
不満って程じゃないけど、今までの感覚で使うとちょっと引っかかるってのが気にはなるねぇ。
0.1か0.2上がればマシになるかな?

投稿者 irikura : 01:29
コメント