2011.08.07

ONKYO CR-D2+ND-S1+D-D2E。

- モノ -

相方からの誕生日プレゼントどうする?って聞かれて。
ミニコンポがくたびれてきた(CDトレイ開かないことがある)んで、更新するのがいいかなといった感じで。
その資金をちょっと負担して貰うことに。

で、それじゃどんなのにしようかと。
iPodがドック形式で繋がるのがいいよねぇ、充電にも使えるし。
最近はデジタル接続で音質も上がってるみたいだし〜
って感じで試聴しながら機種を選択。
ウッドコーンも惹かれたんだけど、購入可能な奴だと口径が小さくてイマイチ。
KENWOODも聴いてみた感じではちょっと派手すぎて駄目。
パイオニアは悪くなかったんだけど、本体がスタンバイだとiPod充電しないのね。
ONKYOはiPod用ユニットが別なんだけど、デジタル接続、スタンバイ状態で充電可能、光出力って感じで悪く無さそう。
下の方のモデルのモデルチェンジが近くて、9800円になってるし。

iPodのユニットがセットになっているNRXってのがあるんだけど、こっちはスピーカ口径がちょっと小さい。
で、ヨドバシとビックにはそーゆー人向けに大きめのスピーカがセットになった奴もあるんだけど、そっちだと大きすぎて設置が困難な感じなので(^^;;;;;
どうするかなぁと悩んでいたらヨドバシでCR-D2とD-D2Eのセットが1万引きってセールが。
コイツはNRXのデッキ部分より上等なのと、スピーカもそこそこ十分なサイズ。
やや値が張るけど、音質向上のための追加費用としては悪くない感じ。
iPodユニットは別売だけど、ポイント使うとかで下げられるし。
一括コントロールが出来ないので、iPodは別リモコンで使うことになるんだけどね。
なんかもう一声あればいいのになぁ、、、、と店員さんと交渉するも駄目な感じ。
送料も3個口になるので、ちょっとかかるのだそうな。
うーん。。。。

新宿で見ていたので、ちょっと歩いてビックカメラへ。
セット販売はヨドだけだったらしく、こっちは通常価格。
ただ、ONKYOから来ているらしい販売サポートのおぢさんが、頑張ってくれそうな感触。
#私は諦めてたんだけど、相方が"この人はいける。"と読んだ(^^;;
ヨドの価格を出して何とかなる?と聞くと、わずかだけど低い金額を提示。
む。もう一声何とかならない?と追い打ち。(笑)
ちょっと引っ込んだ後にスピーカケーブル持ってきました。
モンスターの800円/mの奴を1.5m×2。(^^)
送料もその日に決めればタダで良いって事に。
、、、この辺相方が頑張ってくれました。(感謝)
合計で6000円くらい差が付いた感じかな。
ちょっと嬉しい。

で、買ったのが7/31で、届いたのが8/4。
そんでさっき設置が終わりました。
スピーカケーブルが太いんでターミナルに繋ぎにくいったら(^^;;;
でもいい感じ。(^^)
何年ぶりの更新かな、、、と思って調べてみたんだけど判らなかった(汗)
10年くらいは経ってるんだろうなぁ、、。

投稿者 irikura : 13:33
コメント