2010.09.18

Touch触ってみた。

- モノ -

ってかある日家に帰るとそこにありました。(^^;;

とゆーか画面下にして置いてあると薄すぎてなんだか判らない。(笑)

本体のサイズに対し厚みが無いんだよねぇ。
角が落ちてるから余計に薄く見える。
でも不安感はあんまり無いねぇ。
胸ポケットに入れるとすっきり入る感じ。軽いし。

カメラはまぁこれだけあれば大丈夫じゃない?って感じでしたねぇ。
nanoの時は静止画撮れなかったけど、こっちは大丈夫だし。
ヘタに高画素でファイルサイズでかくなるのに比べりゃマシかも。

動画の再生を見ていてふと気がついた。
音出てるじゃん(驚愕)

いや。スピーカは無いと思ってたのよね。マジで。
思えばFaceTimeあるんだから音鳴らないと困るのに(^^;;;

画面解像度も十分だしねぇ。
視野角がどーのとか言われても、電車の中で横から見られない分マシかもって思っちゃうし。

んー。
モノ的に手を出さない理由はないなぁ。
ちゃんとPalmからの置き換えが出来れば持ち歩き重量は(わずかに)減るしなぁ。

気になる点としては、やっぱ文字入力ですか。
フリック入力で結構いけるんだけど、文字/数字/記号の切り替えは必要になっちゃうし。
その辺考えると、ユーザ側に"ちょっとだけ"苦労をして貰うだけで、文字/数字/記号をシームレスに入力できるGraffitiってのは優秀な入力方式なんだよねぇ。
むーん。
なんか脱獄すりゃそれっぽい入力使えるらしいんだけど、その辺りもまた悩ましい。

ま、気長に考えようっと。
#予算無いし(^^;;;;

投稿者 irikura : 00:29
コメント