2010.09.25

遮熱シート。

- モノ -

今までは夏の直射日光を、窓にサバイバルシートを貼り付けるという方法でまさにサバイバルしてきたわけですが。(笑)
今年の暑さはサバイバルしきれませんでした。(涙)

お陰でエアコンかけまくり。

さすがにそれは困るんで、相方の親御さんにお願いして窓に貼る遮熱シートを調達していただきました。
が、もちろん貼るのは自分でやれって事で。(^^;;;;

1回レクチャーを受けた、"まんまシロートやん"って状態で開始。
居間の窓は床から天井まで2m66cmもあるガラス窓なんだけど、いきなりそこに貼るってのはさすがに無謀すぎるので。(^^;;
寝室の窓(こっちも2m)から先に実施。
幅が60cm位なので、多少苦労はした物の、まぁこれ位かな?って出来で仕上げることは出来ました。
#シワやら気泡やらはたっぷりありますが。

で、居間にアタック。
って、まずはシートの裁断が室内で出来ない。(汗)
廊下に引きずり出してなんとか場所を確保。
シートの幅は1m25。長さと合わせて非常に取り回ししづらいっす。
頑張って貼るも、位置決めが難しいわ、シート自体がひっつくわ、貼っているウチに歪んでどうしても取れないシワが出来るわ、端のカットが上手く行かんわと、これでもかって位苦労しまくり。(泣)
止めるわけにも行かないので、とにかく貼り進みましたが。
かなりドイヒー。(涙)
元から飛散防止のシートが貼ってあるのも鬼門でした。(T_T)

丸一日かけてなんとか貼り終わりました。
最後雑になっちゃったなぁ、、、、。
ぐったり。

投稿者 irikura : 00:59
コメント