2010.06.27

URoad-7000。

- モノ -

BIC WiMAXの無線LANルータ。
WiMAX使い始めて数カ月だってのに新しく契約しちゃいました(笑)

いやぁ、小型の無線LANルータの新しい奴で、3.5時間使えるし。
"なぜか"本体が4800円だし。
"なぜか"定額プランが3780円だし。
ねぇ。(笑)

今のUSBの奴に追加にしちゃうと利用料金は200円プラスで済むのだけど、本体の購入料金が19800円になると。
なら無線LANルータを新規で契約、USBを解約して必要ならそっちに付ければトータル金額が安く済む。
うんうん。(笑)

USBの解約するなら月末のほうがいいだろうなぁと思って昨日契約しちゃったんだけど、料金割引の適用が"契約月+1年"だった。
一ヶ月分損した、、、、、。(涙)

ひとまず標準設定でさくっと繋がることを確認。
カスタマイズもできるけどひとまずそのまま、、、かなぁ。
ちょっと残念なのは、BIC WiMAXとBICの無線LANサービスの登録をやり直さなきゃいけなくて、IDが取り直しになるんだよね。
せっかく登録したIDを引き継ぐことができない(契約毎なので仕方ないといえば仕方ないんだけど)のは残念。
#無線LANサービスは"irikura"で取れていただけに。

実家で使ってたときにちょっと波が弱くて位置を動かさなきゃいけなかったんで、無線LANルータなら条件いいところに置きっぱなしにできるのがいいね。
USBケーブルが充電じゃなくて給電なのが残念だけど。
ケーブル加工したら充電できるようにならない、、、、かなぁ。(^^;;;;

投稿者 irikura : 13:51
コメント