2010.06.29

東芝 RD-X9。

- モノ -

あの東芝でさえBDに移行してしまったわけですが。
ある意味東芝最後のDVD/HDDレコーダ最高機であるこの機種。

2TBも積んでて10万切ってるのはおかしい(笑)

てなわけで、かなり前から価格のチェックをしておりました。

BD機が発表になってるんだから、がっくり値段が落ちて、在庫なくなって終わりなんだろうなぁとか思いながら様子見てたんですよ。
したらわずかずつ価格は落ちるものの、在庫がなくなる気配がない(^^;;
もしかしたらまだ生産続けてるんだろうか。(汗)

で、先日チェックしたらとうとう6万切ってたんですよねぇ。
じゃっかん不憫(^^;;;;;
並んでるショップをチェックすると、アマゾンさんがいるじゃない。
最安と150円差くらいで。
ええーーっと思ってチェック。
配送予定が10〜15日。
在庫がないってことは最悪配送不可でオーダーキャンセルになる可能性もあり。
#他ので一回経験した。

いまはRD-X8とその前のHDDレコーダ2台置いてあるけど、前のはアナログなんでそのうち使用不可に。
X8の2番組録画だけだと足りなくなる時もあるのよね。たまにだけど。
なんで安けりゃオッケーだしUSBでHDD繋げるし。
損はないなとぽちっと。
オーダーキャンセルになっても痛くないしね〜

で、ちょっと経ってからアマゾンさんからメール。
"配送予定が1〜3週間になりました"
あー、やっぱり。こいつは駄目かなぁ。。。

で、さらにちょっとしてからまたメール。
とうとうダメか?
"配送予定が変更になってすぐにお届け出来ます"
マジ?(^^;;;;;
前倒しになるのは初めてでしたよ。(汗)

で、今日受け取ったわけだ。(笑)
まだなーんにも準備できてないよ。(^^;;;;
TVにHDMIの口の空きがあるかもチェックしてないし、HDMIケーブル無いし。
設置のためには前の1台をお払い箱にしないと置く場所ないし。
#ガイアマシン(わらい)
セットアップもあるから稼動開始まではちょっとかかるかなぁ。

ともかく、録画環境はこれでパワーアップしたはず(^^)

投稿者 irikura : 15:41
コメント