2009.06.21

機械式腕時計。

- モノ -

いや、クォーツだって機械だけどね。

自動巻の機械式腕時計をとうとう購入。
興味はあったんだよねぇ。前から。

先週のスプリングミーティングに行ったときに、二玄社(カーグラ出してるところ)のテントに出てたのよ。
お買い得な本がないかなと眺めていたら端っこになにか別の物が。
私が気づいたのとほぼ同じくらいに別のご夫婦が気づいたらしく、売っている側のおじさ、、、お兄さんに相談を。
表示されている価格を見ると、3万6千いぇんに線が引いてあって、1万いぇん。
、、、1万?
だって機械式の腕時計よ?それも記念モデルの。

ご夫婦が聞いている話を後ろに貼り付いて一緒に聞いていると、あのポール・フレール氏の記念モデルで300台作った売れ残りだそうで。
数年前に作ったって事らしいけど。
ムーブメントはセイコーだそうだ。

ご夫婦は箱の出来が素晴らしくて、奥さんの指輪とか入れるのにいいとか言ってるんですが。
#ってか旦那は多分耳に入って無かったと思われますが。(^^;;;

破格の値付け、ってところですでにタガが外れかかってたんですが>自分
カーグラ読んでて、氏のすばらしさってのを少なからず知っていたってのもありまして。
さらにさらに。
先日格安で購入したホイールを付け替えて、今まで使ってたホイールをR32の仲間に譲ってちと財布が暖かかったってのもありまして。

、、、、ってかさ、機械式腕時計が1万は買いでしょう。(笑)

ご夫婦もさくっと購入されたようで、その後ににーさんに話をして。
悩む、、、フリをしたのは残された3台何番の時計を買うかなって所だけで。(笑)
折角だから100番以内のってことで、"69番"を買うことにしました。
#番号自体にあまり意味はない、、、、と考える事にしました(爆)

重量感があっていい感じです。
オシャレしたときとか、クルマ関係のイベントの時とかに使うかな。
他にいくつかあるので、常用って訳にはいかないんだけどね。
#なので使うときにネジ巻きと日付、時間合わせが必要ですが。

かなりいい買い物したと思ってます〜

投稿者 irikura : 23:16
コメント

一つだけ謎なのは。
この時計Webで検索しても全然見つからないんですよね。
素性が判らん(^^;;;;
#クルマ関係の書籍で有名な高原書店にそれっぽい記載があったので多分大丈夫だろうけど。

Posted by: irikura : 2009.06.21 23:31

を、判明したらしい。
相方が検索して見つけ出したよ。
http://blog.tiffany.pussycat.jp/?cid=19854
2005年かぁ。

Posted by: irikura : 2009.06.22 22:33