2009.04.30

交換完了。

- モノ -

iFixitのバラし手順を参考に、さくさくっと分解。
ってか、その前に道具を揃えるのがちょっと。
PBG4バラすときに適当なの使ったらちと失敗したんだよね。(^^;;

今回はちゃんと探し回って(汗)、精密ドライバーを用意。
ってか持ってたんじゃん>自分
でも手持ちの一番小さいヤツじゃないと合わなかったからギリギリか。

ネジが意外と多いので、外したネジを整理しながら。
大体うまく行ったけど、キーボード外すとき、手前に引き上げてしまったんで、ちとツメが曲がった(^^;;;;;
説明よく判らなかったんで。(汗)
#後ろのはめ込み外した後に前のはめ込みを外さないといけなかったのねぇ。

コネクタとフレキがシールで貼り付いてたので、用心して外して。
あとは特に問題なし。
キーボード戻すときにやっぱちょっと浮いちゃうけど。
ま、これくらいならいいか。

そのまんま電源入れて起動。
あっさり完了しました。
どのパーティション覗いても空きが100GB以上あるのって、いいねぇ。(笑)

現行型のMacBookProはHDD交換簡単だから、もし買い換えるときでも手間はかからないだろうし。
#500GB取り出すときだけね。
外した120GBは、当面そのままにしておくけど、しばらくしたらバックアップ用として活用させて貰うって事で。

快適快適。(^^)

投稿者 irikura : 16:12
コメント