2009.02.19

を、もしかして。

- その他 -

アレロック効いてる?

今のところ、アレロックと点鼻薬(ナゾネックス)のみ使用しているんだけど、点鼻薬使わなくても鼻水ひどくならないなぁ。
マスクは通勤での往復でしか使ってないから、日中は職場で高濃度の外気から漏れた花粉を吸い続けてるハズなんだが。

以前は職場ではなんとか平気でも帰り道とか家に帰ってからかなりひどい状態になってたんだよねぇ。
いまはそこまでのことはない。

いまちょっと辛いのはむしろ目の方だなぁ。
かいーの。
微妙に痒いのがさらにつらい。(^^;;;
あまり擦ると目が真っ赤っかになっちゃうし。
こっちは市販の目薬で誤魔化してる状態。

これからは日中もマスクをしておくか。
あと目の辛さが治まらないようならまた医者に行くかだなぁ。

投稿者 irikura : 01:31
コメント

アイボンで洗浄するのは駄目?
結構効くので自分はあれがお気に入りなのだ。
抗炎症作用で真っ赤な目も改善しますよぉ。

Posted by: しゃあみん : 2009.02.19 10:51

うちでやるならいいんだけどねぇ。
#、、、なんか古いのあったな(汗)

あんまり会社でやる気には(^^;;
ひとまず会社でも多少痒いくらいで治まってるので、家用にアイボン買っておくかな。

Posted by: Irikura : 2009.02.19 12:11

あ、そう?
シーズン最中は会社と家に置いてまっせ。
会社では眠気覚ましにもなりますし…(^-^;

Posted by: しゃあみん : 2009.02.19 12:14

自分的にそーゆーの会社でやりたくないってだけなんで(^^;;
#昨日他の奴がトイレでやってるの見て羨ましくなったのは内緒。

目薬は置いておくかなぁ、、、

Posted by: Irikura : 2009.02.19 12:21

市販のザジテンAL(だっけか?)は医療用と同じでけっこう効きます。
高いけどね。
ステロイドは入ってません。

Posted by: 赤猫 : 2009.02.25 20:19

今回はちょっと高めの目薬にしてみました。
#つっても1000円以下だけど
抗アレルギー目薬ってあるのねぇ。

洗眼+抗アレルギー目薬で今のところ快調です。

Posted by: irikura : 2009.02.26 00:42