2009.01.11

Palm Pre。

- モノ -

出ましたね。
んー、PDA、と言うか、インターネットデバイスとしては正常進化なのかな。
でもこの方向性は自分の中でもイメージできていたからなぁ。

デバイスとしてはキーボードの付いたiPhone、みたいな感じだよね。

でだ。欲しいと思えるかと言うと正直微妙な所だけど、気になる点は結構あるねぇ。
・WebOSは通信の常時接続が前提だけど、通信できないときはどの程度のことまで出来るのか?
・画面へのタッチアクションはやや複雑、というか種類が多いように見えた。覚えられる?
・画面が320X480は、解像度としてはどう?もちょっと高解像度でも良くない?

、、、ま、そもそもが"スマートフォン"だから、それこそiPhoneの時のように、国内展開されるアテがないとどうしようも無いんだよね。
だから、日本で取り扱って貰えるようになってから考えます。

まぁスマートフォンに必要なOS機能はこれだってはっきり出したのはさすがかな。
、、、Palm OSの資産を全て捨て去ったとしても。

投稿者 irikura : 23:36
コメント