2008.10.04

Sony MDR-EX500SL。

- モノ -

相方が購入して来た、Sonyの新しい耳栓
EX90SLの後継として多少手ごろな価格になったけど、音質はどうなんだろうねぇ。
ってことで借りて試聴。

縦型なんで装着感はちょっと不思議。
ぐいぐい押しこめばいいのか、適度なところで止めておいた方が良いのか判りにくい。
Lサイズのイヤーカップ付けて押しこんだら定位がおかしくなった(^^;;;
押しこみすぎないくらいでほどほどが良いみたい。

遮音はSonyの耳栓の普通レベル。まぁ結構外の音は聞こえます。

さて、試聴。
低域から十分に出る。高域まで素直に伸びる、、、とまではさすがにいかないけど、十分なだけは出てるかな。
音域としてはやや低域寄り。
電子音よりはアコースティック系の方が気持ちよく聴けるんじゃないかな。
周波数スイープをしてみたら、高域の方で若干左右バランスが崩れるところも。

音場は割と並み。解像感は、装着がちゃんとしていれば並かな。
押しこみすぎたらなんか中央付近がごちゃごちゃとしてしまった。(^^;;;
ダイナミック型なので、バランスドアーマチュアほどの解像感はさすがに無いです。
んー、でもHP-FXC70の方が解像感は若干上だったぞ。

エージングもしていない状態なので、まだまだなのかも知れないけど。
無難に上質な音なんだけど、価格に見合っているかと言われるとちょっと微妙。
7000円程度で、そーとーいい音を出してきている物が多いので、もっとはっきり上質感を見せつけてくれるくらいにならないとねぇ。
って点では頑張れSony。

投稿者 irikura : 02:27
コメント