2008.09.05

Klipsh Image X10。

- モノ -

相方が入手した耳栓
ひたすら細身の本体。でもバランスド・アーマチュアユニットなんだそうで。
形状的にはER-4Pが近そうだけど、デザインは遙かにスマートな感じで。

早速借りて試聴。
とにかく細いために、耳穴のかなり奥まで入る。ちょっと怖いくらい(^^;;;
イヤーカップはシングルフランジの大小と、ダブルフランジの大小がある。
いろいろ付け替えて試してみたけど自分はダブルフランジ大かなぁ。

で、鳴らしてみると、これがまた意外と低域が強い。
ホントにBAユニットなのか?って位に。
しっかり鳴っている、、、の域を超えてるような感じもするんだけどなぁ。
高域への伸びはしっかりあるんだけど、低域の強さが勝っちゃってるかなぁ。
そこ以外は非常に素直に鳴ってるんだけどね。
音場、定位はさすがにBAユニット。
定位の感覚は気持ちいいくらい。

ソースにクラシック系を選ぶと低域はそんなに気にならなくなるようで。
周波数スイープの音源を鳴らしてみると一番下からしっかり聞こえました。
#それはそれで凄いよなぁ。(汗)
低域の音圧はやっぱ強いんだけど、上の方までしっかり伸びてる。
んーむ。
ここまで低域強くなければ好みなんだけどなぁ。

投稿者 irikura : 01:02
コメント