2008.06.10

iPhone 3G。

- モノ -

発表になりましたねぇ。
でもなぁ。国内キャリアがソフトバンクでしょ?

せめてドコモならまだ買ってもいいかなと思ったのに。

基本的にソフトバンクって会社を信用していないので、キャリア契約することは無いと思うっす。
信用しない明確な理由も無いんだけどね。なんか。

本体は3G対応の他にGPS付いたのが新しいのかな?

今までの携帯以上にWebを活用するデバイスになるので、スマートフォン以上に"通話 も できる通信デバイス"として地位を確立する、、、んじゃないかなぁ。
日本以外で。

日本国内は"ケータイ"ですでに確立してしまっている部分もあるので、iPhoneで"PCと同程度のWebサービス"を欲しがる層がそれほど多くないとは思う。
3Gで通信に関して完全定額が実現出来たらまた変わるんだろうけど。

国内で"Appleの出したオシャレなスマートフォン"以上の存在になるためには、まだ"何か"が足りない感じがするんだよね。
#で、ソフトバンクにそれが出来る気があんまりしない。

さてさて。

投稿者 irikura : 23:33
コメント