2008.05.20

かたおもい。

- その他 -

しばらく前から、一人で居たり、居間でのんびりしているときにぐっと来るときがある。
思えば、普段から感じていたのかも。
でも、特に最近思うのだ。

肩重い。(爆)

なーんか、肩関節が緩んで筋肉で押さえられないって感じ?
動かしてるとそんな事無いんだけど、じっとしてると"ずれた感"から若干の痛みがあるような。


、、、、、。

四十肩ってやつですかい?(汗)

まぁ若くはないからねぇ。
神経痛っぽいものも出てるみたいだし。

あんまり体をいたわっては居なかったかもだけど、そーんなにいい加減にもしてこなかったと思うんだが。
カバンをずーっと手に持って提げてるとちょっと辛いかな。
肩に筋肉付けて保護しないとダメか。
むぅ。

投稿者 irikura : 01:49
コメント

運動しましょー。(´・ω・`)

Posted by: しゃぁみん : 2008.05.20 12:11

そだね(^^;;

Posted by: Irikura : 2008.05.20 12:26

もしかすっと加齢による軟骨の劣化、減少かもしれませんが。( ´д`)
だとすると運動は逆効果かも。
さて、どうしたもんだか。(お互い)

Posted by: しゃぁみん : 2008.05.20 17:21

それを四十肩というのでは、、、、>華麗なる軟骨の劣化

緩んじゃうのは筋力が弱いせいなので、運動は効果あるはず。
#太陽のガントレット、、、(ぼそり)

Posted by: Irikura : 2008.05.20 17:44