2007.10.23

携帯機種変。

- モノ -

しました。ひさびさに。
、、、、って29ヶ月経ってたのねぇ。

どうなることかと思いましたが無事ジョグダイヤル三代目に。

ドコモからauに切り替えて最初に買ったのがA1402S。
推測変換とジョグダイヤルの使い勝手が良かったのでそのままA1404Sに変更。
で、WINの時代になって、、、、、

ジョグが無くなった。(涙)

ま、ゲーム何かだとジョグじゃやりにくいからねぇ。
それは判るんだが。
ちょいと残念。

と、すっかり諦めてた所に、夏モデルでジョグ搭載機種が。
おおおっ。
都合の良いことに(?) A1404Sのバッテリがややくたびれてきたのと、データフォルダが一杯になってどうしようかなぁって所だったので、現物を見た上ではあるが乗り替えても良いんでないかと判断。
表参道のau出店(違)には実機が展示されてるのだが、そこまでしなくても発売になればいくらでも触れるだろうと、発売をじーっと待つことに。

、、、、、、出ないじゃん(涙)
そらもう全然。見事なまでに。
ようやく発売が決まったのが秋冬モデル発表後(号泣)

、、いやいや。ちゃんと発売になっただけでも良しとしないと。(^^;;

一回かるーく動作を見てみて、そんなに違和感は無いなぁと。
もちろんジョグの回し方や本体サイズ、キーの具合なんかも違うけどね。
嫌になるほどではないし、ジョグの使い勝手が気にならなかったので。

一旦保留してちっと考える。
ってかWINの料金やら割引やら調べて。だれでも割ってホントに裏がないのか?とか。
、、まぁ考えても仕方ないって結論でヨドバシ行って機種変してきました。
今回はポイントをフルに使ってタダで。
受け取って即座に設定。
ってか黒ボディならもうちっと落ち着いた画面デザインにしてくれても良いのに〜
ソニエリのサイトに行って、メディアクロスバー風のメニューをダウンロード、、、、、
、、、有料?
前はこーゆーの無料だったのにねぇ。。。。
なんか着信音も小洒落たのばっかり、もっとシンプルな奴は無いの?
えーと、効果音ダウンロード、、、一つ25円。。。。
うーん(^^;;;;;

まぁまだもうちょっといじりたい感じもあるけど、ひとまず使える様にできました。

動作自体の感想は、折角CPU性能あるのに処理が重すぎてもっさり感が出ちゃってるのが勿体ない。
メニュー構成とかはソニエリ使ってたから違和感なし。
GPSが使えるのが嬉しいかな。
お財布ケータイは要らない〜
カメラの使い勝手は位置が悪い以外は問題無し。
あ、直接メモリカードに記録出来りゃ良いんだけど、ケータイモードの時はダメ。

Golfのストラップ付けました。(^^)

投稿者 irikura : 00:52
コメント

黒ボディにしたのねぇ。
そっかぁ…お揃いになっちゃうのかぁ。
ううむ。(悩)

Posted by: しゃぁみん : 2007.10.24 13:57

相方のほうは青にしようかと考えているらしいので、白(つーかうすピンク)で行くしか!!
(わらい)

Posted by: irikura : 2007.10.24 14:38

白じゃねーっす。
ありゃ真ピンクっす。
W54Sまで待つか…新規無料の今のうちか…
悩みどころっす。(´・ω・`)

Posted by: しゃぁみん : 2007.10.24 16:11

まぁねぇ。
どの機種のどこを気に入るかはその人次第だし。
よく考えてくだされ〜

Posted by: irikura : 2007.10.24 22:55