2007.09.29

iPod nano (PRODUCT)RED購入。

- モノ -

つっても今のじゃなくて前の奴ね(笑)
今まで使ってたnanoが2005年5月購入だから丸2年か。
まだまだ現役で問題無いんだけどね。
、、、、なんで買っちゃったんだろう(汗)

えーとえと。
(PRODUCT)REDは趣旨に賛同していた。
初代nanoより2代目の方が音質的にはちょっといい。
2年経ってちょっとバッテリを気にした方がいいのかなと。
8GBの容量は曲だけだと十分過ぎるんだけどね。イザと言うときって感じ?
何気にあの赤が結構好きだった(笑)
今のnanoは欲しいと思わなかった。
、、、、、、、、、、、、
うーん。買うべき理由少ないじゃん(わらい)

まぁ買うとしたら2代目だよなぁと思いつつ、先日Appleの未開封新品の赤nanoが30%オフでApple Store(オンライン)で出てるの見つけちゃって。
ほぼ2万。これなら買ってもいいかぁって感じで。
何故か再生整備品より安かったんだよね。400円。(^^;;

昨日到着。すぐに開封してPBに。
名前はnanoどうし同じにしちゃったけど問題無いよね。
アップデートがあるという表示が。ホントはUSBメモリとして使う場合もあるから、MacではなくPCでイニシャライズしておきたいんだが。今度相方に頼もう。
ひとまず容量をどう使って良いか判らないんで、今までnanoに入れてたのと同じプレイリストを転送。

耳栓試聴用に入れてある音源でチェックしてみる。
んー。なんか高域の上の方が若干キンキンする感じ?
デジタルデバイスとは言っても、D/Aコンバータから先はアナログな訳で。
そう思ったところでエージング開始(笑)
バッテリ切れるまでDEPAPEPE流しておくか。負荷であるイヤフォン繋いだまま。

さてさて。今まで使ってたnanoはどうしようかな。
実は3世代目のiPod(ハードディスクの)もまだあるんだよな。
欲しい人が居たら譲っても良いんだけどねぇ。

投稿者 irikura : 20:30
コメント