2007.09.02

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序。

- 見た -

まぁエヴァの劇場版は結局全部見てたので。
ちょうど映画の日って事もあって人一杯(^^;;;
客層も若い人が多いから、あーんまりマナー良くないかなぁと心配しつつ。

以下、ネタバレ、、、?

えーと。
スタッフロール後に予告編が出ます。
この映画は、その予告編のための映画だ。と言っても良いんじゃないかな。
少なくとも今までのエヴァを見たことがある人には。

基本的には今までと同じストーリーです。
CGを随所で使ったり、バックだけCGに差し替えたり、全く新しい映像だったりしますけどスジはそのまま。
ただ結構テンポ良く進んでゆきますね。見たこと無い人も画像の迫力で何とかなるかも。
見たことある人は新しくなってるところとか判別しながらになるので、別に退屈しないし。
ちょーっとGCがくどい感じもするけど、バランス崩すほどじゃないしね。

最後にちょっと意外な展開(つーか映像)が出るのだけど、まぁこのくらいからいじってくるよなぁって感じで。
で、スタッフロール。
、、、、え?
客層からするとすぐに席立って出てく奴が少なくないとは思ってたけど、だーれも立ち上がらない。
??と思いつつ最後までみると、"次回予告!!"とTVと同じ感じで予告が。

流れた予告はすっかり違う内容。
そっかー、次でいじってくるのね。ふむふむ。
#あ、次回もサービスサービスぅだそうで。(^^;;;

ってな感じで、次作以降の制作費を提供するために見に行く。でも良いんじゃないかなと。

投稿者 irikura : 00:18
コメント

あーそうそう。
今回はららぽーと豊洲のユナイテッド・シネマズで見たのですが。
座席の前後(通路部分)に結構幅があって。
シートも頭の高さまであるので、割とスクリーンに集中して見ることが出来ました。

ただ、ネットで予約すると一人100円の手数料を取るのはちょっとなぁ。

あと、客の入れ替えが10分しかなかったので、今回みたいに満席→満席なケースだと相当慌ただしいっす。

映画を見る人以外でも使用可能なレストラン?バー?があるのは良さげです。

Posted by: irikura : 2007.09.02 01:50

知り合いが、豊洲を避けて木場まで観に行ってました。
ネットで予約が出来るということで「予約状況を見ながらシートを確保できますよ〜」という話だったのですが、そんな裏もあったのですな。>手数料

Posted by: にっく : 2007.09.06 12:14

いやいや。TOHOシネマズは予約状況見ながらシートのネット予約が出来て手数料無いんだから。
ちょっと甘いんじゃないの?って感じで。

Posted by: irikura : 2007.09.06 12:31