2007.07.27

[es]の気になるところ。

- モノ , 感じ -

じょじょに本格的に使い始めている[es]ですが、使ってて気になるところ、何とかしたいところが出てきています。
敢えてそれを[es]から投稿。(笑)

使い方は基本的にWeb閲覧や投稿専用。非常時は音声端末として使えるのでいいかなって感じで。
動画見たり画を描いたりしないのでそっちはどうでもよし。
ブラウジングする時は基本的にOpera。でもタブを閉じたり戻ったりするにはソフトキーからメニューをたぐるか、画面にタップするしかない。
気持ち的には2ステップくらいで出来ると嬉しいんだけどねぇ。
キーボードを出してる時は特にソフトキーが縦になっちゃうので、使いにくさ倍増。
キーボード出した時はキーボード側でソフトキー扱えるといいのに。
画面のスクロールもURLのフォーカス移動か画面の上下だけで、数行ずつスクロールさせる手段が見つからない。

推測変換も携帯スタイルだと便利なんだけどキーボード出すと微妙に邪魔くさい。

ディスプレイのフルスクリーン表示も、ちょっと何かやるとすぐに再表示されるので消すのでなくて縮小したいかな。

う、ここまで書いて約30分。
キーは必要最低限って感じだね。携帯スタイルだと反応鈍いし。

まぁツール類をちゃんと探してる訳じゃないので、地味に探してゆくことにするか。

投稿者 irikura : 21:14
コメント