2007.07.27

W-SIMでの通信。

- モノ -

[es]でW-SIMに通話回線を切り替えて、データ系も統合できたらCFカードの回線は切ることが出来るなぁと。
ひとまずDDを購入してUSB経由で使えるようにしておかないと。

DDはW-SIM無しの物はWILLCOMストアで無いと買えないとのこと。
見てみるとあーんまり安くないのでどうしようかなぁって探したら、amazonで売ってました。
ついでに[es]用の充電台も。

割とすぐ届いて、ドライバとCCLを入れたらすぐに使えるようになりました。>PB
ついでに[es]をモデムとして使う設定もしておくことに。
こっちも調べたらドライバとか割とすぐに見つかってあっさり使えました。
ふむふむ。

少なくともPBについてはW-SIM環境を用意できたぞと。
NetBookProも使えるようにしておいた方がいいなぁ。
こっちの方は面倒そうなのでちょっとのんびりやるか。

これで様子見てCFカードの契約を切るか判断すればいいね。
回線契約の年数としてはCFカードの方が長いんだけど(^^;;;
また機種変するのは面倒だからなぁ、、、

投稿者 irikura : 01:44
コメント