2007.05.31

Picasa。

- その他 -

車関係のネタはみんカラで出してますが、箱根で集まったときの写真を上げようと思ったんだけど、みんカラでは一枚100kBって制限が。
大きな写真を上げることが出来ないので、ちょっと残念だったのですが、そーいやGoogleにウェブアルバムサービスってあったよなと。
gmailのアカウントは取ってあったので、1GBが使えるわけで。

さっそくアップロード用のアプリ、picasaをインストールして使ってみました。
まぁアプリ自体はアップロードしかしないので、写真の加工等は事前に行っておいて登録だけ。
それでも全然問題無いし。

試しに上げた写真を埋め込んでみる。

箱根オフ集合写真

どーでしょ?
ある意味湖のBlogの初画像か?(笑)

1GBの容量は結構使いでがあるし、.macより重くないし。
いいかも。

投稿者 irikura : 00:56
コメント

ほぉ、いいですなぁ。
自分も使ってみよ。(^o^)

> ある意味湖のBlogの初画像か?(笑)
意味湖…言葉の泉って感じでしょか?(^o^;

Posted by: しゃぁみん : 2007.05.31 10:54

がーん>湖の

、、、突っ込まれたからこのままにしておこう。(涙)

Posted by: irikura : 2007.05.31 12:05

あ、開き直った。(笑)

Posted by: しゃぁみん : 2007.05.31 12:10

Picasa2を入れてみました。
アルバムソフトとしては良さそうですねぇ。
デジカメ付属のとか使ったこと無いんで、この手のソフトは初めてってのもあるんだけど。(^-^;

TypeTの狭い画面だと情報量が多すぎる気もするけど、なんとか使えるでしょう。
ふむ、いいネタを頂いた。
サンクス!(^o^)/

Posted by: しゃぁみん : 2007.05.31 17:06

>TypeTの狭い画面だと

あれ? いつの間にType Tを買ったんですか?

Posted by: にっく : 2007.05.31 20:41

あ、わしも誤植った。orz

Posted by: しゃぁみん : 2007.05.31 23:06

あーあ(笑)
Macの場合はiPhotoのエクスポートになるんでアルバムソフトってのは無いんだよな。
GraphicConverter使ってるけどね。

Posted by: irikura : 2007.06.01 00:33