2007.05.20

静岡ホビーショウ。

- 見た -

行ってきました。(^^;;

いや、昨日までは行くつもり無かったんだけど。
ってか諦めてた。

土日に開催されるのは知ってたんだけど、日曜にウチのお袋とお出かけするんで、二日連続はしんどいよなぁ、諦めた方がいいなぁと思っていたのだ。
したら相方が昨日になって、"静岡ホビーショウやるんだねぇ"だって。(笑)
なーんかこっちより行きたそうだったので、行くことにしました。
ちとのんびりしたので、こっち出るのが11時くらいに。(^^;;
海老名辺りまでちょっと混んでたけど、その先は快適。
会場の地下駐車場に車を入れて、地上に出て来たらそこには自衛隊の車両が。

会場は入場無料。ちょろっと入ったらクラブ展示とラジコンの境目辺りに。
ラジコン眺めつつ隣の会場に移って企業ブースを一回り。
Glof4 R32の模型もラジコンもミニカーも無いねぇ。(涙)
Golf5のR32なら、ミニッツレーサーの四駆の奴があったのだけど、価格が2万1千いぇん。
、、、、、。

他に友人のバイクや車のモデルが無いかなって見て回ったのだけど、残念。なかった。
ハセガワでは零三式/零七式の販売やってた、、、、と思うんだけどなんか内側にいる人のやる気が(^^;;;
愛用してますとか言って喜ばせてあげた方が良かったかなぁ(^^;;;;
あーあとハセガワにバーチャロンのフェイのモデルが新作として出てました(汗)
ちゃんと全種類出るんだろうか?(^^;
#以前一個だけ買って組んだことがあるんだけど、
#WAVEの奴とかと違って組みにくいし可動範囲狭いしちょっとなぁって感じではありました。

そのあとはクラブの展示をぐるーっと眺めて。
ガンダム系、キャラ系、ミリタリー系、車両系とかジャンルがいろいろ。
大学のサークルとかもあるのね(^^;
方向性もマチマチでそこそこ面白かったっす。

でもあれだ。
会場にいる人の中で、熱心に眺めているのは
・50代以上のおぢさん
・30代くらいのをたく?
がメインで。
子供はミニ四駆とかケロロ辺りに群がってたけど。

なんとゆーか、自分としてはそこまで濃ゆいとは思ってないので。(汗)
#不器用だし出来上がりを求めないしね。
写真も撮らずにさらっと流してきましたよ。
不用意にクラブ展示に近寄って捕獲されたら怖いじゃないですか。(笑)

投稿者 irikura : 00:15
コメント

あーそだ。
バンダイの所に、ボトムズのマスターグレード品ぽい奴があって、なんとボディのネジを締めて固定するという。(^^;;
ちょっと欲しいとか思った(笑)

Posted by: irikura : 2007.05.20 00:23