2007.02.25

修理完了。

- その他 -

金曜の午後に携帯に留守電が入っていて、PBG4の修理が終わったとのこと。
長引く可能性もあるかなと思っていたので、意外と早くて良かった。

さっそくAppleStoreへ。

ジーニアスバーに行き、ストアの人に受け取りの紙を渡す。
"ちょっと待っててください"とそのにーさんは奥へ引っ込む。


、、、
、、、、、、、。


来ないぞ(汗)

しばーらく待って、他の店員さんが"まだ来ませんか?"と不安げに言う頃になってようやく現れました(^^;;
この汚れ具合は紛れもなく私のマシン。(笑)
さっそくACアダプタを繋いで動作確認。
電源ボタンで起動。サブ側のシステムで起動して、問題無くデスクトップ表示。うんうん。
一旦液晶を閉じてスリープ。すぐに開いて復帰を確認。
うむうむ。
大丈夫そうだねぇ。
もちょっとチェックしたい感じもあったけど、ひとまずOK出さないと。
受け取りの証明にサインをして渡す。
修理記録の紙と、その他資料を貰う。
結局何が悪かったのか?
聞いてみたらトップカバー、、、ってキーボードやトラックパッドのある側のパネルに付いているスリープセンサが誤動作しているという記録が残っていたそうだ。
なのでトップカバー交換のみ。
Level1の修理作業ってのも入ってるけど要は交換工賃と調整代金でしょう。
"お客さん自分でHDD交換とかしました?"と店員。
えーと、やったっけ、、、、なぁ(遠い目)と、割とバレバレな誤魔化し方をする。(^^;;
"HDDが熱を持つようだとまたおかしくなる可能性もありますよ"だって。
いや、各部温度見ている限りはHDDが過熱すること無いから。大丈夫。
#あ、HDD交換したのここで認めちゃってる?(^^;;;

まぁ今回の修理記録は残るので、何かトラブルがあればまた対応して貰えるらしい。
良かった良かった。

すぐにAirEDGEでWeb巡回しながらチェック。
トップカバー交換によってパームレストやトラックパッドの手触りが。
こんなにサリサリした感じだったのねぇ。
トラックパッドの方は特にツヤツヤになっちゃってたから助かった。(^^)
まさかと思うけど念のためにメモリの量も確認して。

残念ながらクロックが早くなってたりメモリが増えてたりCPUが変わってたりはしませんでした(残念)
添付資料ではトップカバー交換は3万以上かかるらしい。
プロテクションプランが2万ちょっとなので、すっかり元が取れています。
良かった良かった。

投稿者 irikura : 02:32
コメント