2006.12.30

Sony MDR-EX32SP。

- モノ -

いつの間にやら出ていたSonyの廉価版耳栓。
結構前に見かけてたんだけど購入してなかったので。
ビックカメラで2380円、、、だったかな?

ケーブルが50cmのSPと、1mのLPの2種あるみたい。
SPには延長するケーブルの付属は無し。さすが廉価版。
本体+イヤーカップ類を収める袋も無いし、パッケージは半分紙。
、、、ま、その分のコストを本体に振ってると思うことにしよう。

装着感はSonyの昔からあるタイプと同じ。
本体形状が少し小さくなった分、微妙に装着しにくい感じもあるけど。
遮音性も変わらないかな。通勤時、、、年明けにもう一回チェックします(^^;;

さっそく試聴。
初期のSony耳栓は低域が響きすぎるってのが多かったんだけど、これはそんな感じはない。
ほどほどに強め。高域側もほどほどに。
中音域が弱いかなって思うけど、一通り違和感なく鳴ってくれている。
さすがは耳栓の先輩格ってところかな。
高域は一応必要なところまで鳴ってて、そこから上はナチュラルに落ちてゆく様な。
低域側も。
なので音質的な高級感は無いけど、ふつーに外で聴くならこの程度でいいじゃん。って感じ。
ソースのアラも気にならないと思うので、お手軽に楽しむ人向け。

音場や解像感は値段なり。
基本的に耳の間で鳴っている感じだけど、すこーし外に広がるので不足感はない。
解像感もどこで何が鳴ってるかは判るし。

音質にこだわる人やこだわりたいって人向けじゃぁ無いけど、
とりあえず耳栓を使ってみたいとか、楽曲楽しめりゃそれでいいって人向け。
価格考えりゃ十分アリでしょう。
ここの所うまくまとまってるなぁ。>Sony

投稿者 irikura : 09:27
コメント