2006.12.31

audio-technica ATH-F55MS。

- モノ -

先日のm-plug忘年会でゲットして、その場にいた全員に、
"なーんであれだけ耳栓持ってて今更欲しがるんだよ〜"って言われた、いわゆる普通の密閉型ヘッドフォン。
いいじゃんかねぇ、聴くだけは聴きたいんだから。(^^;;

ちょっと放置してたけどようやく試聴。
、、、、う。
どう装着したら良いんだ?(汗)
耳たぶを含めてみんな中に納めようとするとちょっと窮屈。
オンイヤーか?と、耳に当てるようにするとなにか違う。
大きさが微妙に半端(^^;;;
まぁ納めた方が音質的に良かろうと思って装着。

うーむ。
低音は出てる。高音も出る。
まぁ上の方は伸びないけど。
耳栓と違って、鼓膜と音源の間にある空間が広い分自然に聞こえる、と言うか何か安心感がある。
だが、、、
なんで低音が出ると高音が隠れて消えちゃうんだ?(^^;;
うーん。バランスが悪い訳じゃないのにねぇ。
音場は先ほどの安心感からも判るようにそれなりに十分。
解像感はやや甘いかなぁ。音で音が消されちゃってる感じがすることからもちょっと微妙。

自分で買った訳じゃないので価格に対してどうかって判断はしないけど、こんな感じかってのはよく判りました。

投稿者 irikura : 00:42
コメント