2006.12.29

Creative ZEN AURVANA。

- モノ -

ZENの耳栓。
先日ATH-CK9を買いに行ったときに、秋葉原のヨドバシに置いてあって試聴はしたんだけど。
一緒に買うほど余裕がないので様子見をしておりました。

、、、、そしたら今日荷物が到着。
相方が購入したらしい(^^;;;;

さっそく開封して(相方の次に)試聴させて貰いました。
方向性はATH-CK9と同じ。バランスド・アーマチュアって方式も一緒だし。
装着は耳の上から回すのも普通に装着するのも可能。結構耳穴にはまる感じ。
密着性も良く遮音もATH-CK9とほぼ同等に感じる。

聴いてみると中音域の辺りにわずかにぼやける感じがする所があるけど、低音から高音に渡ってバランスのいい音を出してくれます。
音場や解像感に関しては並以上。
広がりは十分感じられるし、解像感もER-6i程ではないもののじゅうぶんにある。
音漏れも小さく、結構なボリュームで聴いても周囲に迷惑になることはないです。

、、、これはこれでアリっていうか、価格を考えたらOKなんじゃないかな。
少なくともATH-CK9の半分の価格で7割以上の満足感は得られる訳だし。
その差だって聴き比べないと判らないのだから、最初からこっち買ってたら不満無いかも。
ER-6iやケンウッドの物とは方向性が違うので、どちらを選ぶかは好みになると思う。

投稿者 irikura : 12:51
コメント

今ATH-CK9の方を聴き直してみました。
こっちの方が高域の伸びがいいね。
そのせいで解像感にも違いが感じられる。
ふむ。やっぱ値段なりの違いはあるかぁ。

圧縮音源で並以上の音質で楽しむのならOKって所か>AURAVANA

Posted by: irikura : 2006.12.29 12:59