2006.11.10

Sony MDR-EX85SL。

- モノ -

MDR-EX90SLの廉価版という扱いですが、開放型と密閉型という違いもあるので、価格帯の違う別物という扱いで良いんじゃないかと思う。
発表されてすぐにSonyStyleでオーダーしたので、発売日前に届くんじゃないかとワクワクしながら待っていたところ、、、、

発売日に到着しました。(しゅん)

ってか箱がでかいよ(^^;;;;>ソニスタ
容積で10倍以上の大きさの箱に入ってるし。
本体は結構ちゃんとした箱入りでいい感じ。

早速試聴。
やっぱ耳栓は安心感があるな(笑)
装着感は90SLと同じ。耳穴と外耳部分で固定できるので安定感がある。
音質は高域側に明るめの音。イヤーカップがMだからと言うことでも無いはずだけど、低域側は締まり気味。
ボリュームを上げると高域の上の方がちょっと響きすぎな感じもするけど、ボリューム落としたときは高域が少し持ち上がってるくらいの方が良さそう。
それ以外は破綻もなく非常にまとまった感じに仕上がってる。
ある意味Sonyらしくない感じも(笑)
密閉型とは言うものの、背圧抜きの大穴があるので、ボリュームを上げるとそれなりに音漏れはする。
また、外部の音もそこそこ聞こえてくる。
でも基本のイヤーカップがSony製だからか、他のメーカのものより遮音性は高い。
音場の広がりはそれなりにある。解像感もそこそこいい。

やっぱこの価格帯が一番安心して聴いてられるなぁ(^^;;;
価格に対しては相応。ってか問題無し。

1万クラスの物をドキドキしながら買うよりいいのかもなぁ(^^;;;

投稿者 irikura : 23:28
コメント