2006.10.20

うああ。JBLからも。

- モノ -

耳栓型が出て来ますか。
JBL、、、、う〜ん。
やっぱ耳栓マニア的には押さえないといけないんだろうなぁ、、、、、

むぅ。

投稿者 irikura : 23:05
コメント

あ、コイツはもう発売になっていたようで。
今日AppleStore銀座で発見。
でも買ってないよ。(笑)
#ってか無かった。

自分のiPod持っていかなかったんでざっくり感想だけど、中高域は素直。
音質としては悪くないのだが、イヤーカップが柔らかめで低域側の力が弱い。
ってことでおそらくSonyのイヤーカップと交換することで相当良くなるんじゃないかな。

価格がほぼ1万円なので、ちゃんとした音出してくれないと困るけどね(^^;;

Posted by: irikura : 2006.11.05 00:54

昨日相方が購入しました(笑)
買ってからの感想で、"ケーブルがコタツの電線みたい"だって。(^^;;
繊維を編みこんである感じだから、タッチノイズとか少なそうでいいんだけどね。
柄が(^^;;;;;

早速試聴。
印象は変わらず。中高域は素直。
さっさとSonyのイヤーカップLに交換。
遮音性は上がるが低域が響きすぎちゃう。これはちょっとしんどいか。
Mサイズに変更すると低域の響きは押さえられたが、装着状態によって抜けすぎになる場合もある。
添付のLサイズとかでもいいのかな。
中高域部分に少し乾いた感じに聞こえちゃう部分があるけど、エージングで改善できそう。
解像感、定位はそこそこ。

感覚としては先日購入したATH-CK6に近いかな。
なので価格とのバランスを考えると微妙に悩ましい。
適正価格としては7000円台くらいなのかなぁ。
#この辺の判断は難しい。

Posted by: irikura : 2006.11.06 11:31